O脚美の大人バレエ道。

大人バレエブログ

男子バレエ応援したい!!

こんいちは~!今日はちょっと趣向を変えていきいと思います。

ぜひ男性の方読んで~!

 

昨日ちょっとバレエと関係のないオンラインの雑談会で、私のTwitter

(昨日はじめました 笑)の話になり、たまたまプロフィールに趣味バレエと載せているのを、メンバーが発見してくれたんですね。

で!なんと初対面のメンバーにチャコットの店員さんがいたんです、ミラクル!!そこからバレエの話になりまして、メンバーの一人の男性が「バレエ男子ってぶっちゃけどうですか?、、実はバレエ大人から2~3年やってたんですよ~」

え!こんなミラクルあるの??(実はこの会の参加人数6~7人だったんです)女子二人の回答は「バレエ男子めちゃくちゃ素敵!」「ぜひ続けて!

 

やっぱりバレエって女性の物で、男子はちょっと恥ずかしいみたいのがあるんですよね~~>< でもぶっちゃけ、舞台とか見てると、男子の技すごすぎだから!

で、「バレエ・男子・恥ずかしい」の根源を見つけた!

これだ!!   白タイツ !!

やっぱり、白タイツが初心者とかにはハードル高いよね

なので!「男子バレエのおしゃれな練習着」があったらいいな~~

これからも、O脚美はバレエ男子応援してきます!

みんなでバレエ人口(特に男子)を増やそう!!

 

ではまた次回!ご機嫌羊かん!