O脚美の大人バレエ道。

大人バレエブログ

ちょっと休憩!ちょっとO脚治ったよ報告

こんにちは~

もう毎日暑くて夏ってかんじですね><

 

今日はちょっとバレエを離れて、O脚について!

私、もう小学生のころからO脚なんですよ、実は(←ハンドルネームでばればれ)

ともかくそとに重心がかかっていて、その体制でバランスとってたので、どんどこO

脚に、、、実はO脚なおしたいのものあってバレエ始めました!

そしてバレエにはまって、O脚のこと忘れてたんですが、、最近オンラインのバレエの先生に相談したところ劇的によくなりました!

やったことは、ストレッチと筋トレ(な~んだ)あと日々の姿勢を気を付ける!

ひざしたO脚は骨が曲がってたりするので、なかなかよくならないのですが、

太ももはつくようになりました!

ざっくり書くとこんな感じです

・床に座って足を組む感じにして、上半身を前にたおす

・内ももの筋トレ(膝にタオルを挟んで内側に膝を寄せる)

・お尻の下の筋肉を常に意識して、立つ歩く

ほんとは写真付きとかで解説したいですよ、、リクエストがあれば

 

30代後半でもO脚は治るけど、根性も必要です><

私も10万円くらいO脚矯正の整体に通いましたが、やっぱり気をぬくと治る→矯正の繰り返しで、、お金もったいなかった=~~

 

あと、バレエにもO脚直すとメリット大です!当然だけど!

O脚って外重心なので、片足で立った時バランスがとりにくい、外側に倒れそうになる。

でもX脚とかだと内側に重心があるんで、パッセのバランスO脚より格段にとりやすいようです!(バレリーナX脚の方けっこういますもんね、逆にO脚はあんまりいない)

O脚って損だな~、不利だな~と思いますが、一歩づつ直していきたいと思います!

毎日の積み重ねって大事だし、整体一回いくより、日常生活で常に気を付けていられたらそっちのが効果大です!

ではまた次回!ご機嫌羊かん!