O脚美の大人バレエ道。

大人バレエブログ

角度のつけ方のその後と、、

こんにちは~!毎日暑いですね、、

それで、こないだの続きなんですが、角度のつけ方をアダージオで意識した結果

めちゃバランス取れなかったです、、気を取られすぎて、、

暗礁に乗り上げてます、、泣

 

それはそれで、またまたピルエット

教室での流れは

後ろタンジュ→プリエ→ピルエットの流れがいつものステップなのですが、

今日注意されて気づいたのは

後ろタンジュで前の足に体重が乗っているので、割とそのままの重心をキープして

4番プリエに入ると、いい重心のプリエからピルエットにつなげられる!こと

特に後ろ目の重心になりがちなので(私は)非常に重要なことに気づかされました~~

 

あと、何かと首がうつむきがちになったり、しちゃうので

それも直したら全体的にうごきやすい!!

首って思った以上に大事!(頭の位置)

前の顎は二十顎にならない、喉を伸ばす感じ

首の後ろ(耳の後ろ)は沿ったり、下向かないで、まっすぐ上に引っ張る

高い頭の位置を保つために首を引っ張って踊るとなかなかいい感じです(わたしは忘れがちだけど)

首が長くて足が短い(そんでO脚)不思議な体系の私ですが、、

なので首の位置が少し変なだけで目立つのか、以前ステラ先生にはめちゃ注意されてました~~(その時は首でバレエうまくなるんかな~と思ってました←バカ)

頭が一番重いので、頭、首あと視線は大事ですな~~

ではまた次回!ご機嫌羊かん!