O脚美の大人バレエ道。

大人バレエブログ

アレグロ(小ジャンプ)

こんにちは~!みなさまおげんきでしょうか?

私は夏バテの後遺症で、まだまだ本気のでない日々です~

 

今日はアレグロのジャンプについて、忘れないうちに書こうかと思ってます!

ジャンプ得意な方(ピルエットと比べて)なんですが、この前ダメ出しがありまして、、

ジャンプの時の上半身がぐらぐらしていたようです。

ジャンプの時、上半身は引き上げたいいポジションを作ってから、

上半身は動かさないでジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

骨盤から下は猛烈に動いてても、上半身は平常心

個人的にはコサックダンスのイメージで、足だけ動かす

 

あとは下から上にジャンプするイメージより、

常に上から落ちてきたものがバウンドしていくイメージですかね?

アレグロの早いやつとかだえと、ボールがぽんぽんぽんって感じ?

まあ、自分もできてないですけどね、、つたわったかな??

 

ではまた次回!ご機嫌羊かん!(←もうやめようかな、このあいさつ、、)