O脚美の大人バレエ道。

大人バレエブログ

今年最後なので、終わりよければすべてよしな話!だから、最後のポーズ大事だよ!

こんにちは!もう今年も最後ですね~!

最後にふさわしく、今日は最後のポーズの話をしたいと思います。

 

バーでも、センターでもステップの最後みんな気を抜いてませんか?

ステップの最初は美しい姿勢で初めても、最後の方は引き上げがだんだん下がってきてたり、崩れた姿勢になったりしがちですよね?

最後もうステップ終わったから、崩れた姿勢で終わってもいいかって思っちゃいますよね?

最後程目立つので、きれいな姿勢(ポーズ)で終わりましょう~~

たとえステップに翻弄されて、姿勢が悪くなってしまっても、ぎゅっと持ち直して、最後はきれいな姿勢にしましょう^^

その方が、もちろん綺麗だし、次の動き出しがスムーズです。

次の動きにいい姿勢で入れれば、次の動きの成功率をあげられます!

ぜひ、最後「終わった~」と気を抜かず、ピシっと終わりましょう^^

 

最後に今年の振り返りと、来年の目標!

今年はオンラインのマンツーマンのレッスンで、基礎の見直しをしてから、

格段に上達しました!週一の対面レッスンの先生にも褒められるシーンが増えて、モチベーションもアップしました^^

来年は、ピルエットのダブルをきれいに回る!それにつきます^^ブログもがんばりたい!

 

では、今年一年ありがとうございました!

来年もよろしくお願いします^^

良いお年を~~!