O脚美の大人バレエ道。

大人バレエブログ

レッスンの反省会

こんにちは~!今日もマスクむれむれでレッスンしましたよ~!

久々のピルエットネタなんですが、、

最近ちょっと調子悪いなとおもっいましたが、今日先生から

「前の方がちゃんとまっすぐ立てててよかった、前のようなやる気がない!」

と言われてしまいました

ビーン、ぎゃひーん。。

最近ちょっと浮かれて、ダブルに挑戦したり、アンデダンできないことにきをとられてて、アンデオールの基礎の部分まで崩れてしまっていた、、、ガーン

少し上達したような気になると、すぐこの逆戻り。、。つらい、、

でも一ついいことが(?)何が悪いのか、どこを修正すればいいのかなんとなくわかること!!だてに10年バレエやってないぜ!!

 

<まずダメな点>

高いところに立ててない(軸の膝が曲がっている、緩んでいる)

 

<そうなった理由>

多分プリエで失敗しそうなことに自分で気づいている、それでビビっている

骨盤がまっすぐでなくて、引けている

 

<改善点>

プリエの時が大事!お尻絞めて、お腹あげて、前目の重心、高いところでプリエから

一気に高いところに立つ

(通常のパッセの時くらい、いい位置に行けると信じて!)

あとは首ぷんぷん(首をつける効果音)と腕のタイミング~!

 

<ちなみにアンデダンもひどかったので、改善点>

プリエのうしろの膝はる!肩平行に踵の上にプリエのときお腹、お尻ちから入れる

 

もうほんと今日のレッスンやり直したい。。

しかも来週は発表会(私はでない)でお休みだし、、

せめてオンラインで研究じゃ!!

では!また次回!ご機嫌羊かん!