O脚美の大人バレエ道。

大人バレエブログ

気になる重心!

湿気がすごいですね、、

スタジオの床とかべたべたで回りずらい、下手っぴには、、の季節です

しかもマスクむれむれ、くさ~><

 

今日は重心ですが、私ってとってもとっても後ろ重心

バレエは基本真ん中かちょい前重心なので、

基礎からできてなさ過ぎて、はずかしいです><

 

 

日常生活で6番で立った時すでに後ろ重心だもんね~

バレエの6番は自分のつむじが土踏まずの前くらいの感じみたいです

 

特に、四番ですね、静止の時は意識の問題でだいぶ改善できそうなんですが、

動くとなかなかずれてくる~

常に思っているより前めで、ポジションチェンジの時にチェックいれないとですね!

パッセも上半身めちゃ後ろに行っていて、常に注意されてるんですが、

前パッセの足が軸足についている部分の延長の高いところに自分のつむじを持ってくる感じが今はしっくりきてます

でもお尻はきゅっとしめて、突き出さない、平をイメージ、骨盤の前も平

現状これが打開策な感じですね~

ともかくピルエットをできるようになるためには、パッセができないとダメなんでね><

れはまた次回!

ご機嫌ようかん!