O脚美の大人バレエ道。

大人バレエブログ

ジャンプ&ピルエット

こんにちは~

今回はちょっとジャンプのおはなし

ジャンプ実はわりと得意な分野です

いつも気を付けてることは、下から始まらないジャンプ

上からボールが落ちてきて跳ねる感じを意識してます

なのでジャンプの前のルルベアップとかフリに入ってなくても

やっちゃってます!

あとジャンプの頂点でスローモーションになるイメージをもつと、ふわっとできる気がします

最近ロシアのバレリーナの動画で気づいたのですが、アントラッセも後ろにバトマンでジャンプするとき、きちんと上にあがってる!

ふわっと上がってから、高いところで体制を前にチェンジしてました!きれい!

 

あと、またまたピルエットの気づき

上手な人を見てて気づいたのは

プリエの時手を開いたり、動かすけど

わきの下から骨盤の横のラインは絶対動かさない!

手につられてわきが動くと体の四角がプリエの段階でくずれて

修正不可能になっちゃう~~

気を付けるぞ!

ではまた次回!ごきげん羊かん!