O脚美の大人バレエ道。

大人バレエブログ

フロリナ王女バリエーションに挑戦

こんにちは!最近は晴れていて、梅雨入りかも!とビビっていたのがうそのようですね!

前回のブログで予告したとおり、バリエーションの話です。オンラインでの受講でした。

バリエーションの説明→先生のお手本→パートにわけて何回か練習→最後に先生と音に合わせて踊る、ながれでした。フロリナといえば、眠りの森の美女の三幕で、準主役級の方が躍るバリエーションだと思います。さぞや難しいかと思えば、ステップ自体はやったことのあるものばかりでした。ただ、ただ、だからこそ基本ができてないのがバレバレ、、自分でもわかるエシャッペの汚さ、、あと手が独特な鳥っぽい動きがあって、難しい、、自分でもわかる意味の分からない手のうごき

そして、いつもオンラインではバーが基本なのですが、センターなのでともかく自宅だと狭かったです、最後のピケターンは直線は無理なんでサークル(マネージュ)にしてもらったのですが、壁に激突寸前で、しかも目が回って危なかったです、、

 

バリエーションに関しても前途多難ですが、初心者にはとっつきやすいバリエーション、でも綺麗に見せるのは難しいといった印象でした~~またやりたーいい!

ではまた、次回!ご機嫌羊羹!