O脚美の大人バレエ道。

大人バレエブログ

いつもやってしまうこと、、

おはようございます!

昨日は対面レッスンだったのですが、マスクがしんどいですよね、、

100きんで息のしやすいマスクの中にいれるフレーム買ってみたんですが、

同じ日に同じ条件で試さなかったので正直良さがわからなかったです。

 

昨日のレッスンはポワントの日だったんですが、

最後もう足が死んでて、ピルエット怖すぎで回避しちゃってました。

そもそもバレエシューズでできないのに、ポワント無理やろな~~

(発表会前の上級者の人がいたので、その人のためのフリだったのでしょう)

 

一つ嬉しかったことは、たまたまアンデダンの2回転がまわれたんですね!

ほんと奇跡!1000回に一回くらいあるすごい日(笑)

先生も「悪くなかったよ~」と言っていたので、私にしてはよかったのでしょう。

どこがいつもと違うのかわかれば上達につながるのにな~わからないな~~

(推測→立つ瞬間あとからくる腕がいつも遅かったので、たまたまいいタイミングで腕ができた or  立つときもう一段階上に引き上げできた)謎、、

でも、回ったあとの「え、いまのでいいの?」みたいなあほずらなんとかしたいです。。今回だけでなく、毎回

やっぱり失敗しても、ドヤ顔大事なんですよね~~

大好きな松浦景子ちゃんも「病は気から、バレエも気から」と言っているので、

気持ちだけでもプリマでいたいですね!(プリマハムじゃねえよ!)

では、また次回!