O脚美の大人バレエ道。

大人バレエブログ

はじめてバレエブログ

こんにちは、バレエ大好きブログ初心者のO脚美です!

日々のバレエレッスンの気づきなんかを、書いていこうかなと思います~

ピルエットがきれいに回れることが目標なんで、目標達成を目指してブログもがんばっていきたいと思います

 

記念すべき第一回なんですが、、

やっぱりピルエット!

ちなみに週一対面レッスン、週1~2オンラインといった構成で通っています。

ピルエット下手、、まじ下手なんですが、普段から気を付けているポイントです。

 

<ピルエット前のトンベパドブレ
・ともかく引き揚げながらやる

 

<プリエ>

・お尻絞める(パンツ食い込む感じ)

・お腹引き上げ

・肩あげない

・鎖骨見せる感じで胸上げる

・かかと前に出す

・私の場合重心前目に ★

 

<立つ瞬間> 

・はやくパッセ ★

・引き揚げながら立つ ★ お腹と背中がくっつく感じ

・後ろに倒れない ★

 

★のやつ特にできてないので次回の練習できをつけたいと思います!

ではまた次回(←初心者なんでいきなり終わってすみません。。。)